当院の理念

• 患者さんとご家族が安心して受診できるよう、風通しがよく、温かみのあるクリニックを目指します。
  • 待ち時間をできる限り少なくし、快適に過ごして頂ける空間作りを心がけます。
  • 呼吸器専門医によるクリニックとして常に最新の知識を学び、専門性の高い診療、そして根拠に基づいた検査・処方を行います。

1. 専門医による内科・呼吸器内科診療

日本呼吸器学会呼吸器専門医、日本内科学会総合内科専門医、結核・抗酸菌症認定医が診療に当たり、専門性の高い的確な診療を行います。

2. レントゲン・CT・肺機能検査機器を完備

最新の医療機器を備え、必要な時にできるだけ早く必要な検査をおこない、診断と治療方針の決定に役立てております。

3. 徹底的な感染予防、快適な院内環境、隔離室の設置

感染防止のため、発熱など症状のある方は、裏口から誘導し隔離室で診療を行います。
待合室・診察室・処置室・隔離室に高性能空気清浄機を設置しています。ウイルス、花粉、PM2.5など0.01ミクロン程度までの微小な浮遊汚染物質を取り除きます。その上で、椅子や手すり、スイッチ類など、アルコール処置を行い、徹底的な感染防止に努めています。予約システムでも時間帯予約とし、慢性疾患の方と症状のある方との“時間隔離”を行います。

4. インターネット予約・WEB問診の導入

当院では、患者様の待ち時間短縮や利便性の向上のため、時間帯予約制を採用しています。24時間ご都合に応じて診察時間帯を選択し予約して頂きます。また、合わせてWEB問診を導入しました。来院前に、パソコンやスマートフォンで入力して頂くことで,ご来院後から診察までの時間を短くすることができます。

当院で行っている診療

• 長引くせき、たん、息切れ等の診断と治療
  • 胸部異常陰影,健診異常
  • 気管支喘息、肺気腫,間質性肺炎など慢性の呼吸器疾患の診断と治療